2012年02月03日

節分

こんにちわ 加納です。


今年はめちゃめちゃ雪が降りますね、さみぃー!!

私は雪山の朝の乾いた冷たい空気がとても好きです。(キィーンって感じ)

15年前なら仕事休んで滑りに行ってたかもしれません。

子供が出来てからまだ一度もいけていないので今年は息子(4歳)を連れていってやります。雪


さて、今日は節分の日 豆まきやるぞォー!!と意気込んでましたら

まさかの息子がインフルエンザふらふらにかかってしまい無理そうです。トオホ

仕方がないので恵方巻き買って帰って「北北西」に向かってかぶります。

大阪では節分の日にその年の方角に向いて太巻きを一気に食べると縁起がいいという風習があります。

みなさんも試してみてください。(セブンイレブンでおいしい恵方巻きが買えますよ)












posted by サムシング大阪支店 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250082107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

