2012年03月06日

城めぐり

大阪支店 野海です。

3月に入り雨が降っても暖かい日が増えて、春が近づいている事を実感する日が多くなってきました。

気候がよくなると、外に出掛けたくなってきますよね。

出掛けると言えば今まで、関東・名古屋・宮城と転勤した各地で城めぐり(古戦場含めて)しました。

一番城が多かったのは、名古屋で名古屋城・犬山城・岐阜城・清州城・小牧城・墨俣城etc

東北では、青葉城・岩出山城・盛岡城・若松城等々

さっき数えてみると、100以上行ってましたね。

日本100名城だと35でした。

以外に小さな城とか山城が運動にはいいかもしれません。

お勧めは岐阜城(稲葉山城)ロープウエーで登って、帰りは急坂(崖に近い)を下るとすごい運動した気分になれますよ。

今年中には、安土城と竹田城を制覇してみたいですね。

ちなみに、大阪支店のある伊丹も城下町です、近くの方御存じでしたか?
posted by サムシング大阪支店 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。