2013年03月31日

別れ


こんにちは。
大阪支店の大山です。

出会いと別れの季節・春を迎えておりますが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

先日、大阪支店の大功労者である調査のKさんが、
四国に出向となりました。

大阪・梅田にて盛大に行われた送別会は、
忘れ難いものとなりました。


2013032319400000.jpg


自然と盛唐の大詩人・李白の詩が浮かびました。


 大坂楼送加先生之四国
大坂楼にて加納さんの四国に()くを送る)

故人西辞大坂楼 
 故人 西のかた大坂楼を辞(じ)し

烟花三月下四国 
 
煙花(えんか)三月
四国に(くだ)

孤帆景碧空尽 
 孤帆(こはん)の遠景碧空(へきくう)に尽き
  

淀川流 
 唯(た)だ見る淀川の天際(てんさい)に流れるるを
 



作家の伊集院静氏は最近の著作の中で、

「人間は別れることで何かを得る生きものなのかもしれない。
別れるということには、人間を独り立ちさせ、生きることのすぐ隣に平然と哀切、慟哭が居座っていることを知らしめる力が存在しているのかもしれない。」(大人の流儀3「別れる力」講談社)

と言っていますが、大阪支店も大切な人との別れを受けて、
新たな出発を、力強くしていきます。

posted by サムシング大阪支店 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

みそかつ

こんにちわ

大阪支店の林です。

先日2月16日(土)に安全大会の為に

愛知県名古屋市に行ってきました。

途中、滋賀県の新名神では周りの山々に

雪が積もっており、走行中も降ってきてました。

そんな中でも、まあ快調に進んでいたのですが

前方を除雪車が走っていた様で

インターとインターの間ぐらい渋滞してしまい

会場に着いた時には開始時間迄少ししかなくなってしまい、

支店のみんなで大急ぎで近くの中華屋で食事をとりました。

その中華屋なのですが、うまくて安くてボリュームも凄かったです。

もっと、時間があればゆっくり味わえたのですが…

聞くと、名古屋の食事は量がどこも多いらしいですね

今度はプライベートで行ってみたいです

posted by サムシング大阪支店 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

2月1日

御無沙汰しております、大阪支店 野海です。

早くも1月が終わり2月となりましたがいかがお過ごしでしょうか?

大阪支店では、設計の浦野さんが今年24歳で厄年、それも本厄exclamation×2

早速、インフルエンザにかかり先週末からダウンしていました・・・


ちなみに、私の息子も24歳で厄年なのですが、

先日自転車に乗っていて自動車にぶつけられる事故に遭い

自転車は全損になったのですが,本人は腕と足に

怪我をした位で済んだので一安心でした。

病気や事故は注意していても避けられないので、

皆さん十分注意してください。

巳年は、過去に大きな出来事が多く起こっており、

今年も何か起きる可能性がありますが

良い年になる事を期待しています。

それでは、今年もサムシング大阪支店宜しくお願いいたします。 
posted by サムシング大阪支店 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

【本年もありがとうございました。】


いつも大変にお世話になっております。

大阪支店の佐藤公一郎です。

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

ブログをご覧いただいている皆様におかれましては、
ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 

今年を振り返ってみると、さまざまなことがあった一年でしが、
皆様のお力添えもあり、何とか乗り切ることができました。

社員一同、来年も更なる発展と飛躍に向けて、より一層の
奮励努力をする所存ですので、より一層のご支援をいただけ
ますよう、心よりお願い申し上げます。

尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

≪年末年始休業期間≫ 12月30日(日)〜1月6日(日)

新年は1月7日(月)より営業開始となります。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

来年も相変わらずのご愛顧をお願い申し上げて、年末
ご挨拶とさせて頂きます。

では、よいお年をお過ごしください。



posted by サムシング大阪支店 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

もう冬ですね。

みなさん

こんばんみ!

サムシング大阪支店 設計担当の浦野ですわーい(嬉しい顔)!!

最近とてもうれしいニュースがあったので、今回はそのことについて話そうと思います。

それは、10/25(木)に行われたプロ野球のドラフト会議で

我らが阪神タイガースが大阪桐蔭高の藤浪投手の交渉権を獲得したことですexclamation×2

いやーこんなにテンションが上がったのは生まれて初めてですねホントexclamation

いまから楽しみでしょうがないですexclamation×2

いやー和田監督はいい仕事をしましたねー。

フロントも大リーグ帰りの選手ばっかり獲ってる場合ちゃうでーexclamation

西岡も福留も五十嵐もいらんから、この金の卵を育てるのに全神経を集中させなアカンでホンマexclamation×2

阪神タイガースの成績に、我が師匠である林リーダーの家庭もかかってるんやからちっ(怒った顔)

頼むでホンマパンチexclamation×2

巨人にだけは負け越したらアカンでーexclamation×2





と、阪神タイガースへの熱い想いを放出したところで、


仕事の面では、10/26(金)に新卒フォローアップ研修で本社に行かせて頂き、同期や内定者の方々に会えて

かなりの刺激を得ることができましたexclamation×2

来年度入社予定の内定者の方々もみんな元気いっぱいで来年度が楽しみですわーい(嬉しい顔)



とにかく!今の私はやる気マンマンなので、新しい仕事をどんどん覚えていくつもりですexclamation×2




ブログの締め方が分からないのですが、そろそろ終わらせて頂きます!

以上!!
posted by サムシング大阪支店 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

