2012年02月24日

ブログ

お久しぶりです、林です。
今年に入って体調がすぐれない日がなんだか多いと思ったら、
今年はいわゆる前厄なのでした。

まったく、占いとか信じてはいないのですが、
嫁さんがお守りを買ってきたりしてくれたので、
なんだかそれを、理由付けしてしまいます。

前厄のせいで、嫁と娘(小6)から、チョコを貰えなかったし
(バレンタイン)多分…

バレンタインといえば、車のラジオで聞いたのですが
今は、友チョコが普通で、男の子が男の子にあげている
事もあるそうです。ほんまかいな

私が学生の時とは、だいぶ変わってしまってますな〜
娘も男の子には、あげた事がなく、友チョコ派みたいです。

posted by サムシング大阪支店 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

雪景色

こんにちは、大阪支店 後藤です。
今年は寒さの厳しい、雪の多い年のようです。
それでも私が住んでる大阪府下では、雪が積もるようなことは殆どありません。
ところが、今日は北摂地域がうっすらと雪に覆われていました。
積雪量にして10cmもないでしょう。
これぐらいの雪だと普段目に付く汚いものが、きれいに隠されて幻想的な景色に変わります。

豪雪地帯には行ったことがないので、こんな暢気な感想になってしましますが・・・・・・。
posted by サムシング大阪支店 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

大変御無沙汰しております。

大変ご無沙汰しております。

大阪支店 太歳です。

新年明けて初ブログとなりますがもう新しい年を迎えて一月半も経ったのですね。早すぎます(汗)

前回ブログの後、実は扁桃腺の腫れが治まらず、1週間入院をしておりました。

人生2度目の入院で、支店のメンバーに大変迷惑を掛けてしまいましたが、チームのありがたみに感謝。普段気付かない事に『気付けた』事

が迷惑を掛けながらも得るものがありました。

さてさて、話しは変わるのですがインフルエンザが猛威を払ってますよね。

我が息子(5年生)も先週よりウィルスに侵され、学級閉鎖や学年閉鎖等あるようなので、街を見ると学業を明らかに生業としてそうな若者

が同級生や保護者と街に多く見られました。

本来、家でおとなしくしてウィルスの広がりを少しでも押さえる目的のはずなのですがみんながみんな同じ考えでいてくれれば

蔓延しないのでこのブログを見てインフルエンザに掛かった方は、是非是非家でおとなしくしててくださいね

お願い致します。
posted by サムシング大阪支店 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

営業 福本です。

お久しぶりです。
営業の福本です。

立春の候、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私福本は、1月末で27歳の誕生日を迎えました。
そこで、今年の誕生日は大変うれしいことがありました。

それは・・・前代表よりお手紙を頂いたことです。
思ってもみなかったことなので、びっくりと同時に
嬉しくて仕方がありませんでした。
その後、すぐに私もペンをとり、感謝の気持ちを伝えました。

私は新卒入社ではなく、中途採用ですが、入社以来本当に
サムシングに入らせて頂いてよかったと感じることがたくさんあります。

小職がこんなことをいう事は生意気かも知れませんが、あえて言わせてください。
「皆さんは一生の大半を占める仕事・会社において、今の会社でよかったといえることは
どれだけありますか?」
私は、入社半年でも本当に何度も思うことがあります。

今回は仕事のことから離れたブログにしようと考えていましたが、今しか記す機会がなかったため
今回記させて頂きました。

私はまだまだこの業界の素人かもしれません。
お客様から得ることのほうが本当に多いのが実情です。

それでも一人でも多くの方に、前代表の作ったサムシングを知って頂けるように、
きっかけを作っていきます。

頑張ります!!!!!
posted by サムシング大阪支店 at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

節分

こんにちわ 加納です。


今年はめちゃめちゃ雪が降りますね、さみぃー!!

私は雪山の朝の乾いた冷たい空気がとても好きです。(キィーンって感じ)

15年前なら仕事休んで滑りに行ってたかもしれません。

子供が出来てからまだ一度もいけていないので今年は息子(4歳)を連れていってやります。雪


さて、今日は節分の日 豆まきやるぞォー!!と意気込んでましたら

まさかの息子がインフルエンザふらふらにかかってしまい無理そうです。トオホ

仕方がないので恵方巻き買って帰って「北北西」に向かってかぶります。

大阪では節分の日にその年の方角に向いて太巻きを一気に食べると縁起がいいという風習があります。

みなさんも試してみてください。(セブンイレブンでおいしい恵方巻きが買えますよ)












posted by サムシング大阪支店 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

